迫るアラサー 独身女の雑記帳

婚活、旅行、生活の知恵、ときどき愚痴

ASC-USと言われてコルポ診&組織診(2)

前回の続き。

 

本日2回目の内診台


ガーゼで止血してたらここで終わりやったんやけども。
先生「あー血止まってないから縫っちゃおう、さっきほどの痛みはないと思うけど」
ほんならよかったって思ったけども、めちゃいたやったぞ先生!うそこけー


縫われてる感覚は一部ある。
チクってかんじ。
途中めちゃ痛いところあって。
もう涙出てきた。

 

痛みで腰ビクってなって引けてたら看護師さんに
「痛いよねー、けどいま大事な処置してるから。もう少しだから。頑張って」
って励まされて。
けどけど痛いわ

 

ネットでコルポ診いたなかったって書き込みもあったけど、
個人差おおきすぎー

 

4か所全部縫ってたら開いてるおまたがしんどくなってきたし。
カチカチいう金属音も不快やし、
膣のなかで作業されてるかんじももう我慢ならん。
「息はいて力抜いてね」って言われたけど
もう全力で内診台の肘掛けつかんでた。
痛いねんもん。

 

あせダラダラ、なみだボロボロになってやっと終了。
終わりかと思いきや「ちゃんと止血できてるか5分後に確認します」って
内診台アゲインを宣告されてさらに心がボロボロ。

 

涙ぬぐいながら個室で待ってたら看護師さんが呼んでくれて「痛かったよね」と。
ティッシュで涙ぬぐいながら「すいません、、」と言っててほんま涙止まらんかった。

 

緊張か。
内診台の不快感か。
異形成って言われても軽度でたいしたことなさそうやろ、ってのんびり思ってたはずなのに。
自分意外と繊細やん?って思ったり。

 

 

 

 

今日3度目の内診台

もう内診台トラウマになりかけ状態。
看護師さんに「あとは血止まってるか見るだけだから。痛いことないから」と言われて
なんだかまた涙が出てきて。


ほんでまたひんやりするもの入れられて。
そしたら血止まってなかったらしい。
「丸いタンポンいれとくから2時間くらいしたら抜いてね」って。

 

内診台降りて先生と改めてお話。
そしたら、なんのサービスか今日切り取った組織4つが入ったちっちゃい瓶みたいなの見せてくれた。
いやあんま見たないんやけども。
それでもみちゃった感想としては、あれだけ痛かったわりにはちっちゃいねんなーって思った。

 

先生「軽度の異形成か、もしかしたら中等度になってるかもしれません。
ちゃんとした結果は10日くらいしたら出るからまた予約とっといてね」

 

いやいや、話ちゃいますやん。
わたし的に「なんも悪いところなかったけど定期的に検診は受けてね」くらいで終わるつもりやったんに。
中等度だからって手術にはならないだろうけど。
なんかいややん。
保険入れるんかいな。


注意点としては
今日明日はお風呂につからない
性交渉は4、5日してから(する気しーひんわ)
自転車のって帰るのはダメ。

 

珍しく院内でお薬もくれて
止血の薬(アドナ、トランサミン)を4日分もらった。
お会計は6950円。
ネット見て5000円くらいかなーって思ってたからちょい高め。
縫ったり止血のお薬もらったりしたから?

 

病院に入ってから出るまでで一時間半。
16時に入ったのに出たときは真っ暗。

ほんま休みの日にして良かった。
これだけのダメージを負ったまま夜勤いくのは無理やった。

 

 

病院出てやっぱりお腹はちょっといたくて。
彼氏にお電話。仕事中だからちょっとだけだけど。
「痛かった」って言いまくって慰めてもらったらちょっと気分ましなった。
ありがとう。
涙浮かべながら18時前の金山で自転車押してる女はちょいキモかったかもしれんけど。

 

もうごはんなんて作る気しーひんし、夜ご飯は成城石井に決定。
疲れた自分を癒すためにアーモンド小魚も購入。うまかった。

 

 

1.5キロの道のり、自転車押して帰った。
おしっこしたくなってたしもう自転車のったろかとも思ったけど
出血がひどくなるのはやっぱり怖いからゆっくり帰宅。

 

おうち帰ったら疲れのせいか頭痛がしてバファリン服用。
検査前にロキソニンのんどけばよかったんちゃうかって天才的ひらめきが降ってくる。
もう二度とコルポ診&組織診はやりたないけど万が一やらなあかんようになったらそないしよう。

 

疲れはててるから、最近お気に入りの中国茶いれて、Applemusicでアコースティックヒッツ流して一息。

ほんま今日疲れた。
こんなに疲れる予定なかったのに。


わたし12月誕生日やから今週末彼氏とお泊まりディズニーなのに。
縫ったりされたら、セックスするの怖いやん。
ちゃんとできるかな。
気合い入れて新しい下着までこうたんにどないしてくれんねん。
とりあえず10日後の予約いれないと。
悪い結果出てませんように。