迫るアラサー 独身女の雑記帳

婚活、旅行、生活の知恵、ときどき愚痴

❰名古屋で婚活❱シャンクレール個室パーティー編

渋谷で仮装した若者が暴れていたとき(ハロウィーン当日)

ひとりで婚カツしてきました。

 

参加したのは、全国で婚カツ事業を展開している

シャンクレール人気No.1婚活パーティー・お見合いパーティー【シャンクレール】

 

ネットで事前情報収集していると

人数が集まらず、急にキャンセルになった

男女比がそろっていない

スタッフ対応がクソ

等々の悪評があったのでビビりながら会場に向かいました。

 

 

  • 会場はアクロスキューブ名古屋4階

名古屋駅からすぐ。JPタワーの道挟んで向かい側です。

レストランが1階にあり、おしゃれ~な感じのビルなので

入りにくいということはありません。

 

ドキドキしながら会場に入ると、若いきれいなスタッフさんから

参加用のアンケートを書くように促されます。

 

アンケート用紙はあっても筆記用具は渡されませんでした。

情報収集中に

ペンがないと1本100円で購入させられる

という書き込みがあったんですがホントなのかもしれませんw

 

 

 

  • 料金は女ワンコイン、男4000円

アンケートを済ませると支払いです。

わたしはネット経由で申し込み、通常価格1000円のところ

500円割引がありワンコインとなりました。

ちなみに申し込んだのは「年収500万円以上★若手エリート編」です。

 

街コンってどれも男が女の倍以上の値段設定になっているので

男はカネを払った分真剣、女は冷やかしってなりがちですよね。

それでええんかいなと思ってしまうんですがね、

冷やかしやすいのでありがたいもんです。

 

 

  • 個室パーティ会場の雰囲気

パット見は自習室かなって感じ。

130cmくらいの衝立があって仕切られています。

椅子が二脚あり、机には自己紹介用のシートとタブレット

タブレットで「終了時間まであと1分です」とかお知らせしてくれます。