迫るアラサー 独身女の雑記帳

婚活、旅行、生活の知恵、ときどき愚痴

はてなブログを始めた5つの理由

2018年10月31日、渋谷で仮装をした若者が暴徒化している日

名古屋で一人暮らし、アラサー独身女がはてなブログ始めました。

 

 

  • 始めた理由その1

寂しかったから!

東京出身、就活のときは「大企業の総合職」になることが目標で、
結構苦労したあげくに目標達成しました。

 

でもでも配属は名古屋。

1人暮らしって寂しかったんです。


名古屋に友達いないし。
仕事が不規則だから、土日休みの人とはなかなか会えないし。
彼氏も電車一時間の距離にいるけど月2回くらいしか会えないし。

 

あー寂しい!誰かと繋がりたい!と思ってブログ開設しました。

 

 

  • 始めた理由その2

ハロウィーンに一人で街コンに行って、この体験を誰かと共有したかったから。

ちなみに街コンは初めてです。

 

 

  • 始めた理由その3

来週、寧波に2泊3日で一人旅するつもりなんだけど、

寧波の観光情報ってネット上にもあんまりないから

私がルポしてやろうと思って。

 

 

 

  • 始めた理由その3

文章書くのが好きだから。

だって今の仕事もそんな感じだし。

 

 

  • 始めた理由その4

休みが月14日、けど名古屋にはあんまり友だちいなくて暇だから。

今のお仕事、お給料悪くない上に仕事ハードだから休みつきまくり。

 

 

  • 始めた理由その5

お金稼ぎできる可能性があると聞いたから。

アフィリエイト?なんだそれって感じだけど

お金欲しい!